きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

10分間ハワイ

きびごはん 黒ごま 厚揚げ、ししとう(炙った) 肉じゃが 卵焼き きゅうりとプチトマトカインさんが2週続けて週末に肉じゃがを作っておられたので、昨日はうちも肉じゃが( 残ってたのを温めて入れました。 タイトルはさっき車で窓開けて運転してたら、風が…

復旧

発芽玄米入りごはん ごま ササミチーズカツ 卵焼き ちくわの鹿の子巻き いんげん、もやしの和えもの さくらんぼ 眠たいようだけど、体調はまずまずに戻ったので、今日は学校に行けました。 鹿の子巻きはこの前切る向きを間違えたけど、今日は大丈夫でした(

作りかけ

今日は体調不良で休むことになったので、途中で作るのやめました。 昨日知り合いのおばあちゃんからいんげんをもらったので、ごま和え。

今日は寒い…

麦ごはん ひじきふりかけ エビチリ 煮物(大根、鶏ささみ、こんぶ、うずら卵) レタス プチトマト 彩りに青じそでも入れとけばよかったな。 それにしても今日は寒い〜。7月も近くなったのに家の中でも長そでを羽織っておかないとしのげないとか、めずらしい…

月曜はなんとなくだるい

麦ごはん 鰹節 トンカツ ちくわの磯辺揚げ きんぴらごぼう 卵焼き にんじん塩ゆで きゅうりの即席漬け 青じそ にんじんは花形に切ったけど、塩ゆでと書きながら塩を入れてない気がしてきた( 他のものが味が濃いはずなのでまあいいか。

鍋落下

きびごはん ごま 烏賊煮物 なすとピーマン炒め ゆで卵 プチトマト ちくわの鹿の子巻き?じゃがいもとしめじを茹でた鍋が流し台から落下したので、おかずが1つ没にorz 鹿の子巻きは近所のおばちゃんに教えてもらったものの、見てただけだったので、包丁入れ…

微妙な残りご飯

昨日夜にたこ飯を作って、その前に白いご飯も多少残っていて、たこ飯も微妙に残ったため、今日はお弁当を作りませんでした。 冬だったらたこ飯入れとけばいいんだけどね〜。

親指の爪が痛い

麦ごはん ゆかり 煮物 (大根、がんもどき、豚肉) 卵焼き ポテト レタスとプチトマト えんどう豆ピューレの寒天寄せ 豆の寒天は昨晩豆スープを作る途中で分岐進化?させたもの。コンソメスープ味です。 えんどう豆が育ってグリンピース状になると、すごく不…

どうも更新が遅くなる

麦ごはん のり 焼きたらこ オムレツ ピーマン炒め なすの田舎煮 煮豆 かにかまぼこ 今日はみんなゆっくりモードだったので、たらたらしてたら頭痛がしてきた( たんぱく質が足りない気がするが、まあどっかで補って来るだろう。

とりあえず

麦ごはん 味付けこんぶ もやしとピーマン炒めたの 卵焼き 青じそ 茹で豚 レタスとプチトマトむ〜、内容が昨日のものなので写真みてもあやしいです(

品数が減少気味

ごはん ごま 烏賊からあげ きんぴらごぼう 卵焼き キャベツといんげんのサラダ プチトマト なんかもうひとひねりほしいとこなんだけど、最近色々値上がりするから買い物を極力避けると入れるものがマンネリ化してる気がする。 魚も使いたいけど 内陸部は値段…

特記事項のない弁当

サンドイッチ 中身書いとくか〜( 炒り卵とマヨネーズ レタス きゅうり ハム ブルーベリージャムスティックチーズ 量が多少多いのは、一緒に食べてる友達の分。 「たらこは出来れば焼いてください」 とか他所から注文がくるのが可笑しいですw ゆかぴ〜もパン…

写真だけ投下(

麦ごはん のり サワラのソテー 卵焼き こんにゃく、ちくわ、いんげんの煮物 ボイル野菜のサラダ なんかのどが痛いです。風邪ひく前段階? ゆかぴ〜も帰ってきて、久々に調子が悪いとか。友達がほとんど風邪ひいてるのでうつったのかも〜と言うことです(

更新するの忘れるとこだったf^_^;

麦ごはん ひじきふりかけ ラタトゥイユ ウインナー 卵焼き きゅうりちくわ レタス 午前中出かける用事があったので、すっかりここの更新を忘れてた(^_^;) ラタトゥイユはトマトがなかったので ケチャップを入れてごまかしてます。 早くうちのトマト採れない…

う〜な〜ぎ〜

うな丼? 卵焼き もやしとピーマン炒め きゅうり 冷凍のうなぎがあったので、調理時間は短いです(^_^;) うなぎがあると豪華に見えるので まあ良し(

ポンデリングが安い

麦ごはん 鮭わかめふりかけ おでんみたいなの(大根、がんもどき、牛肉、ゆで卵) ごぼうサラダ レタス チーズちくわ しば漬け ミスドで安いらしく、昨日買ってきてくれました。 行動範囲を広げるべく頑張っているようです(