きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実物はもっとかわいい

昨日子供2人のカットに美容院に。 たまに登場するねこさんです。ひざの上にのってくつろいだりとわりとフレンドリーだけど、ノッてくるとガリっと引っ掻いてくるので注意(笑)

参観日たいぎ〜な

雑穀ごはん 梅じゃこわかめ 肉しゅうまい たまご焼き 竹の子と豚肉の煮物 きんぴら かにかま 枝豆 昨日ボランティアで土を動かす仕事して、日差しが強かったこともあり 筋肉質痛と目の日焼けでだるいです。 午後から参観とか総会とかあるけど立ったまま寝て…

税と社会福祉の学習会

昨日の午前中くたくたの身体をひきずりながら行ってまいりました。 先月今月は出てる日も多く、土日がずっと大阪だったので「単身赴任のお父さんはえらいなあ…」と心から尊敬した次第です。 学習会についてはわからんわとか難しいから知らんわじゃなくて、わ…

昨日の分

雑穀ごはん 梅干し 鮭フレーク たまご焼き スパゲティ おから ボイル野菜 にんじん、えんどう、もやし 鮭フレークは瓶詰めの「鮭荒ほぐし」とかいう商品名で、身の食感がしっかり残ってるタイプでお弁当にぴったりです。 スパゲティは麺を昨日の夜少し取り分…

某カフェその2

豚しゃぶサラダ。 こっちも美味しかったようです。 味とお値段が見合う店はなかなかないので、ここのお店は大当りかも。 ホットケーキもおいしいみたいです。 ただ店内が一応禁煙、喫煙スペースと分かれてるけど、仕切りがないのでタバコを吸うお客様が多い…

某カフェ

土曜のお昼に行きました。 そこそこ量もあるんですが、味がとてもいい!先週新長田ではずれをつかまされたのでとてもおいしくてうれしかったです。 切干大根は干ししいたけが入ってたので、「だしはしいたけだけですか?」と聞いたらなにかほかにも入ってる…

勝山の桜

散りはじめで木の下にいくととてもきれいでした。 鶴山の桜は遠目に見て終わりの感じだったので、この時期にちょっと北に行けたのはラッキーだったかも。

白壁

昨日は私は勝山で託児スタッフ研修があったので行ってきました。 研修は1時間半くらいで終了。 「お昼はタンタン麺よ♪」 と言われて「?」と思いながらついていくと、のれんの街並みの一角の中華屋さん白壁白壁 (シラカベ) - 中国勝山/中華料理 [食べログ…

研修なので

雑穀ごはん しそこんぶ たまご焼き 岩国れんこん入り四角いがんも ボイル野菜 ほうれん草しゅうまい ひじき 今日は給食がなくてお弁当です。 S?は触感過敏もあったりで、食べられないものが多いので地味な色のお弁当になってしまいます。 にんじんが金時に…

いろいろでくたくた

林田であったコープ委員研修会で、今日は研修担当でなくて託児担当でした。 実は託児スタッフは初めてだったのでドキドキです。この前は託児のつもりで行ったら、交通費を詰める係になったので( 三人三歳の男の子で、始め10分はポケモンのモンコレで「こ…

湯郷地域交流センター

湯郷温泉の温泉街の一角にあるらしい。 6月に認知症サポーター養成講座をやることになったので、場所だけ仮押さえしたんだけど、湯郷で実際行ったことあるのは鷺温泉(共同日帰り温泉)とレトロおもちゃ館だけなので、また温泉に行くついでに確認しに行こう…

写真がないけど

先週も関西方面に用事で出てました。新長田でごはん食べたけどこれはハズレでした(^_^;) ハンバーグ定食のハンバーグの中味がからい(辛いではない、塩辛いのとも違う?)のとかかってるソースが中華ドレッシング?まあ食べることはできるけど、積極的に食べ…

大丸の上の上

ポケセンのある1つ上の階は何度か行ったことがあるんだけど、その上の上16階には行く方法がなぜかわからなくて、食べ物屋さんがあるけどたどり着けずにいました。今回は上に行けるエレベーターを発見したので それに乗って点心のお店に行きました。おいし…

どおりで私の好きな味

EXCELSIOR CAFFEに初めて行きました。 モーニングセットを食べました、食べてるなうの写真ですみません(>_ 最初「なんかパンが焦げてるけどまあしょうがないや〜」と思ってたのですが、お店の責任者ぽい方から指示があったのか、何も言わなか…

取られない弁当?

雑穀ごはん たらこ 野沢菜ふりかけ たまご焼き えびしんじょれんこん揚げ? さやえんどう、にんじん、もやしの塩ゆで おから 明太子入りかまぼこ 今日から学校は始まるけど給食は来週からなのでお弁当が要りました。 この前学校にお弁当を持って行ったときに…