きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見学用弁当

ごはん 明太子ふりかけ 一口チキン たまご焼き 焼き鮭 かぼちゃとにんじんのソテー 揚げの生姜醤油がけ ごはんをもうちょっと入れたほうがよかったらしいです。最近よく食べるもんね〜。 今日はおやつを持っていってもよかったらしいんだけど、「いらない」…

AMDA

夏休み恒例の親子deAMDAに参加してきました。 今年は参加者が多くて会場がわさわさしてましたが、小さい子供さんも一生懸命話を聞いてました。 今年はチキンカレーがお昼にいただけました。 歯を抜いた後が心配だったけど無事に完食しました。 デザート…

美作国建国1300年 ナルトのたんぼアート

加茂の通り道に「男はつらいよ」のロケ地になった美作滝尾駅がありますが、駅のそばで毎年古代米を使ったたんぼアートをされています。今年はナルトの作者が奈義出身ということで、あっちこっちにナルトが登場していますが たんぼアートもナルトになってます…

昼寝してるガンダム

S?の付き添いで、美作加茂に段ボール製のガンダムを見に行ってきました。 久米の道の駅のガンダムもすごいけど、こういうでっかいのを個人レベルで作られるのは尊敬します。 「愛」だね。 自衛隊の偉い方が私がホールでエイサーを見ている間、S?を自衛隊…