きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯では写真とってないので文章だけで

昨日はコンベックス岡山のコープフェスタに参加してきました。 エリアメンバーなのでもちろんただお得なものを買いに行っただけではありません( ̄∀ ̄) 朝はセンターでバスに乗られる方々の集金に始まり、コンベックスでは全農おかやまさんのお手伝いでおかや…

写メするの忘れてるだけ(;_;) これはおとといの分

気づいたら日付が変わってて

作ってないわけじゃない

朝晩涼しくなりました

もちきびごはん ごましお梅 目玉焼き お弁当ミニハンバーグ ブロッコリー かぼちゃ煮 大学いも 朝晩は涼しいけど、日中は相変わらず暑いので、お弁当も気をつかいます。 最近は冷凍のまま自然解凍で食べられるものが増えたので、蓄冷材がわりに使えて助かり…

ピーマンを炒めたのに…

ごはん 五色の花むすび オムレツぽい何か? いか天 ほうれんそうおひたし キャベツ 緑っぽいものはピーマンにしようと思って炒めた後小皿に載せてたら入れるのを忘れました(-.-;) 野菜が高騰しているのでほうれんそうも冷凍のを使いました。 天候が不安定な…

17日 チキンライスふりかけ?

18日の

朝が寒い

すっごく膨らむよ コープ産直こめたまご

この前のおやつセミナー。当初紙コップで焼く予定だったトマトのシフォンケーキ。 紙コップを探しまくったんだけど、内面にコーティングがかかってないものを見つけることができず、急遽お店で売っていた紙製の大きいシフォン型で焼くことに。 ちらちらオー…

昨日の

麦ごはん 藻塩ひじき たまご焼き 白身魚フライ エビ寄せフライ 切り干し大根 青菜の和え物 おやつセミナーがあるので、朝持ってでるものの準備でバタバタしたので、たまごを焼いた他はレンジにお任せの超手抜きであります(^_^;) 最近おかずセットがコープの…

ゆでた

もちきび入りごはん カリカリ梅 ゆでたまご ウインナー 小松菜のおひたし 蒸しかぼちゃ 昨日産直こめたまごと生協牛乳のおやつセミナーがあって、 「毎日同じものはちょっと…」 みたいな話しが出たので、今日はたまごは焼かずにゆでてみたした(^_^;) 昨日の…

ごはん 五色の花むすび たまご焼き 豚肉のしょうが焼き 小松菜のおひたし 子持ちこんぶ 朝は手が動きにくいので、たらたらと作っていると今日はギリギリの時間まで出来上がらなくてあわてました。 前の日に何を作るかホワイトボードに書いておくと 少し作業…

風邪ひきました

きびごはん 野沢菜ふりかけ たまご焼き 鶏竜田揚げナンプラー風味 がんも きゅうりとキャベツ 彩りイマイチ。 体調もイマイチなのでお弁当もやっとこさ間に合わせてる感じです。 鶏竜田揚げはナンプラーで味をつけてあります。なかなか美味しいのでオススメ…

運動会

雑穀ごはん 野沢菜ふりかけ たまご焼き シーフードとチンゲンサイ炒め 鶏つくね串 串が幅をとっておかずが少なかったかも? 腕まわりの日焼けが大変なことになってましたが 無事に終わったようです。

腐らないか心配だ(>_<)

もちきび入りごはん さけわかめふりかけ 根菜とうふハンバーグ たまご焼き チンゲンサイとハムの炒め物 蒸しかぼちゃ 今日は文化祭。 朝送り出したと思ったら列車が落石で運休(°□°;) 「送ってください」 「え〜ごはん食べるから待って〜」 と慌てて着替えて…

一日出ててくたびれた

麦ごはん ふりかけ(素敵な名前だけど思い出せない) たまご焼き キャベツとピーマン塩こしょう炒め エビチリ 酢豚 スパイシーポテト コープの冷凍食品、おかずセット酢豚をレンジでチンしてじいちゃんの昼食分と分けて入れる。 エビチリはコープのじゃない…

あっちこっち

麦ごはん カリカリ梅 たまご焼き しっぽのないエビフライ ピーマン炒めウスターソースがけ ボイルキャベツ、いんげん 野菜が高いのでちょっと困ってます。 畑はなす、ピーマンあたりはあるけど、S?はなす嫌いだから入れれないし。 いんげんは今あるかなあ…

今日はかなりしんどかったらしい

三色どんぶり ボイルキャベツ、もやし 私もしんどかったので簡単にできるどんぶりぽい弁当を作りました。 「うまかった」と言ってたのでよかったです。 毎年のことながら早く運動会終わらないかな〜?

ひさびさのいい天気

雑穀ごはん 藻塩ひじき たまご焼き キャベツ 天ぷら かぼちゃ、えび 肉じゃが 昨日の晩のおかずを取り分けておいたので、今朝はかなり楽にお弁当ができました。 食洗機の高温殺菌コースであらったら、白い方のお弁当箱のふたが曲がって使い物にならなくなっ…

しばらく練習?

ごはん カリカリ梅 たまご焼き エビ寄せフライ 筑前煮 小松菜のおひたし S?に昨日洗米してもらったので、今日は麦や雑穀は入ってません。 お弁当も今日から本格的に再開なので、中身に悩む日々が始まります(^_^;)