きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

試食後

きれいにVになりました。 工場の方は「松葉」と呼ばれてました。

Vボーン

鶏の鎖骨のから揚げを試食させていただきました!

昨日の

ウェルファムフーズに行くよ

ごはん ごま きくらげ昆布 たまご焼き 岩国れんこんハンバーグ 山東菜のおひたし サニーレタス 新見のウェルファムフーズさんにおかやま若鶏の見学に行ってきます。私がヽ( ̄▽ ̄)ノ=3=3=3

金曜の

ごはん ごま たまご焼き 男爵コロッケ ささみ梅肉カツ きくらげ昆布 サニーレタス、きゅうり

ふりかけで完成

ごはん ふりかけ別添 たまご焼き かぼちゃコロッケ れんこんの梅肉はさみあげ サニーレタス ふりかけは鮭なので、ちょっと美味しそうな見た目になる予定

眠いでござる

ごはん ごま塩うめ たまご焼き 焼き鯖 大学いも ウインナー キャベツ、きゅうり しばらく試験で午前帰りだったので、久しぶりのお弁当。 昨日の焼き鯖を、1つ残してたので、少し楽できました。

毎日昼が暑い

ごはん 焼きたらこ ごま たまご焼き ささみの梅肉はさみあげ ブロッコリー 大学いも ほうれんそうしゅうまい 毎日昼が暑いので、お弁当が腐らないかかなり心配です。 火を通したものだけ入れたいけど、時間が押してるとなかなか難しいよな〜。

本日はお休み

ごはんを炊く都合というか、残りご飯が多くて、そのままお弁当にするのはちょっと気が引けたので、今日は学食でということになりました。 が、あとから電話がかかってきて 「ポイントつくからファミマでお弁当買うて行きたい」 とのことで、ファミマで調達し…

てんぷら酔い

ごはん ふりかけ(別添) たまご焼き 海老カツ ひじき サニーレタスとスナップエンドウ 昨日の晩はたまねぎのかき揚げを作りましたが、すごく食べたくて作ったのに、揚げてるとだんだん油のにおいでおなかがいっぱいになって、あんまり美味しく感じなくて残念…

傘を忘れただと

ごはん 焼きたらこ たまご焼き いかの照り焼き ちくわの磯辺揚げ サニーレタス 今日はこれから雨が降るので傘を持っていくように言ったんだけど、燃えるゴミのゴミ出しもいっしょに頼んだら傘を忘れたんだそうで。たくさん降ったら車で迎えに行かないとです…

エリア総代会議

ちらし寿司 しょうが 枝豆天 いか天 ほうれん草 朝エリア総代会議に出るのに忙しいのがわかってたので、前の日のお寿司を余分に作っておいて入れました。 えびが1匹だけブラックタイガー(;^_^A

11日の

雑穀米 たまご焼き スティックとんかつ ハッシュドポテト レタス ひじき

12日の

ごはん ごま塩うめ ごま たまご焼き エビフライ 梅肉しそささみフライ 小松菜おひたし 毎日作ってますが、あげるのを忘れてました(;^_^A

ほぼ回鍋肉弁当

ごはん たらこ たまご焼き 春雨和え もやしナムル風 回鍋肉 ひじき 冷凍庫にここ数日入れたものしかなかったので、冷凍弁当の回鍋肉弁当から何品か取った…というかおじいちゃんのと半分こみたいな感じに。 昨日は早く寝たけどなんか寝たりないです

ごはん 鮭ふりかけ(別添) たまご焼き ちくわの磯辺揚げ かにしゅうまい レタス、きゅうり 朝から雨です。 新聞来てないんだけど、配達の人配達し忘れたのかな〜?

フリュティエのこめたまごロールケーキ

林田に行ったらこめたまごのロールケーキがあったので、買おうと思ったら S?「母ちゃん、今日のロールケーキはフルーツがまいてある。食べれん!」 ということで買いませんでした( ̄◇ ̄;) うちのS?はフルーツが苦手なのです。またプレーンのがあったら買い…

おはなにんじん

ごはん ごま 焼きたらこ たまご焼き 大きな肉だんご おはなにんじん レタス 大学いも 昨日は学校があったので、お弁当を作りました。 おはなにんじんは左手のリハビリも兼ねてやってみたけど、ちょっと危なっかしかったので、無理しないほうが良かったかも。…

今日は休みじゃない

ごはん 野菜ふりかけ(別添) たまご焼き スティックとんかつ キャベツ、サニーレタス ゴールデンウィークですが、土曜日や日曜日に学校がなかったので、振替休日とかでなく普通に登校しました。 あまり間があくとお弁当作りも感覚がにぶるので、こう言う感じ…