きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

残業

ごはん わかめ明太子ふりかけ ささみ唐揚げ レタスプチトマト たまご焼き もやしエリンギキャベツのポン酢がけ 今年はネット経由で住所や名前知らない人に年賀状送れるようになったからか、去年より量が多く感じられます。 働いてる人数も少ないから仕方ない…

これは私が食べたもの

お昼はコープの委員会で焼き蟹とオードブルを食べたあと、えすぱーさんと午後はお茶しに行って来ました。 私はマーブルシフォン、えすぱーさんは黒ごまのロールケーキを食べました。 味見させてもらったら、粉砂糖のせいか見た目より甘く感じました。 私のは…

今日も少ない

麦ごはん のりごま ミニグラタン 煮豚 ゆでたまご ボイルキャベツ 今日は今年最後の調理実習なんだけど、スイーツ(笑)…じゃなくてロールケーキを作るので一応ごはんが必要ということで少なめのお弁当になりました。

写真なし

昨日午後からおなかが痛くてしんどかったので、「明日は作れんかも…」と言ってみたものの、節約魂がぎゅいーんと出たためおにぎり2個と昨日の残りの大根炊いたのを入れた簡易弁当を作りました( 今年はあと二回作れば終わりのようです。

雪はちらちら

麦ごはん ごま たまご焼き はんぺんとかにかま エビ寄せフライ コールマン(ぶどう) ほうれんそうの和え物 プチトマト かにかまで細工と前書いた気がするけど、長いのでないとやっぱり無理でしたorz このお弁当箱だと、おかずをたくさん作らないといけない…

雪降らないで

麦ごはん 旅行の友 いか天ぷら ゆでたまごのグラタン風 きゅうり ミニトマト 大学いも グラタン風を作るのに手間どったので、他のはそのへんのを詰めただけ? 明日明後日雪が降ると困る(;_;)スタッドレスタイヤにしてるけど車で外出がこわい〜。・゜゜(>_

曇天

麦ごはん 野菜ふりかけ たまご焼き はんぺん 鮭のちゃんちゃん焼き風 もやしとピーマンのしょうゆ炒め 昆布巻き 詰め出したら妙な空きスペースができて困った。おまけに時間もなくなってギリギリ写真が撮れました(駄 本当ははんぺんにかにかまで細工するは…

年末で忙しくなる時なのにパソコンにつきっきり。・゜゜(>_<)゜゜・。

ごはん 梅ごま たまご焼き かき揚げ ジャーマンポテト? レタスとトマト 五目豆 昨日はパソコンの不具合で昼過ぎから寝るまで大変でした(T_T) なんかすごく時間を損した気分で悲しいわ〜。 火曜日は食材がなくなってくる日ですが、何やら今晩から雪が降るか…

久しぶりだとのらない

ごはん きざみ海苔 しそつくね たまご焼き キャベツとハムの塩炒め レタス、水菜、トマトのサラダ しょうがの酢漬け 朝起きるのに一苦労。 最近早く寝て夜中に目が覚めて もう一回寝ると朝がつらくてしょうがないです。 3時頃ついでに起きて作業やらすれば…

手作り忘年会

写真のサラダの他にシチューと大根を炊いたのを作りました。 サラダはクックパッドを見てたら、ポテトサラダをツリー状にして飾りつけるのが載ってたのでちょっとアレンジ。頂き物のハムがあったのでそれものせました。 スパークリングワインはYahoo!ショッ…

お弁当じゃないね(笑)

今週はテスト週ってことで毎日簡単におにぎりを二個持っていってるので 更新停止チュウ。 今日はこれから古代カルタゴ展を課題で見に行くのについて行きます。 …場所がよくわかんないんだって。まあ私もちょっと見に行きたかったのでついでということで。 ラ…

髪染め

赤米入りごはん きざみのり かにかま、ミックスベジタブル入りたまご焼き? しそつくね ゆでアスパラ しそこんぶ ウインナー こんにゃくのきんぴら風 ケンミンショーだったか、海苔の味の分布が東西で違うと放送されてました。 うちの辺りは西に属するので、…

ああっ ふたがない( ̄○ ̄;)

麦ごはん 塩わかめ たまご焼き 魚介入り豆腐ハンバーグ しいたけとまいたけのしょうゆ煮 こふきいも、いんげん かまぼこ 焼きたらこ いつも使ってる入れ子式のポケモン弁当箱ですが、緑のがプラマイのふたをかぶせます。 ところが置いたと思った場所にふたが…

目がしょぼしょぼ

雑穀ごはん 野菜ふりかけ ハムエッグ 牛肉のしぐれ煮風 キャベツ、もやし、しいたけの和風ドレがけ かまぼこ 焼きたらこ ミクシィのまちつく!のやりすぎ?かパソコンの見すぎ? 老眼の始まりという説もありますが、もっとアクティブになったほうが身体のた…

超地味

おにぎり たまご焼き 野菜炒め 大根とアミの煮物 かまぼこ 先週先々週?に引き続き調理実習とか。今日はパスタを作るんだって。 諸事情によりあんまり料理の手伝いをさせたことがないので、実習前は「困った困った」言ってたけど、友達と協力して適材適所で…