きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Trick or Treat

ハロウィンらしいなにか

今日は入れた

ごはん 野沢菜 ふりかけ たまごとこんにゃく煮付け カニクリームコロッケ レタス 今日は薬とふりかけを忘れずに入れられました( ̄▽ ̄)

入れ忘れいろいろ

ごはん ひとくちソースとんかつ ごぼう唐揚げ スペイン風オムレツ レタス ふりかけを入れ忘れたけど、オムレツがしっかり味だったので問題なかったそうな。あと風邪ひいたみたいなんで、昼用の風邪薬を忘れそうになったけど、そっちはぎりぎり手渡しできたの…

消費者大会

講演はちょっと暗くなる話でしたが、庶民が意識を持って声をあげたり、できることをしていくことで世の中変えていけるのかなと思いました。 今日は他の団体さんも一緒なので、ちらし寿司入りのちょっと豪華版のお弁当でした。 ごちそうさまでした(´˘`*)

昨日は欠席

ごはん 野沢菜ふりかけ たまご焼き れんこんとかの煮物 プリッとエビカツ 大学いも 今日は消費者大会なので、岡山に向かって移動中。

試験あけの久々弁当

ごはん 野沢菜ふりかけ たまご焼き グラタン クリスピーチキン キャベツ 間がすこし空くと、お弁当を作る感覚がぬけるので、再開するときはいつもぎりぎりになって慌てます。(´・ε・`)

シーサットさんから教えてもらったアヒージョ

ごはん ごましおうめ たまご焼き ビタミン菜のおひたし 作州黒枝豆 鮭とじゃがいものアヒージョ 1ヶ月ほど前に商品交流学習会があったときにシーサットさんから鮭とじゃがいものアヒージョを教えていただいたので、昨日の夜作りました。 取り置きしてたのを…

昨日の私の分

ごはん ごま 梅干し 野沢菜 カリッと大学いも コロッケ 骨なしプライドチキン はれとまととフライドオニオンエリア委員会のあと秋懇の練習があったので、お弁当を持って行きました。 帰る前にちゃんと買い物はしましたよ( ̄▽ ̄;)

昨日の

モチーフ仕分け

ごはん 明太子ふりかけ ゆでたまご ホタテ風味磯辺あげ れんこんはさみあげ もやし、ほうれん草、かいわれゆでたの ふりかけの海苔が偏って足りなかったので、ちょっと焼き海苔足しました。 今日はひざかけ用のモチーフの仕分け作業があったけど、40枚って制…

実物のが色がきれいかも

ごはん 野沢菜うめちりめん ゆでたまご さくらソーセージ 豚のしょうが焼き、ピーマン ほうれん草おひたし まげわっぱの木の香りはかなり薄れたみたいですが、今日は私がまげわっぱを持って行きました。 たしかに木の香りはほとんど感じなくなったなあ。 ご…

食べてないディスプレイ

えびが……おいしそう(*´﹃`)

新商品試食

金曜日の

ごはん 野沢菜ふりかけ たまご焼き 北海道コロッケ ごぼう天 キャベツ

昨日の残り

ごはん 野沢菜ふりかけ たまご焼き 黒豆がんも こんにゃく 桜ソーセージ キャベツ 昨日晩にがんもとこんにゃくを煮て、それを取り分けていたので、いつもより少し早くできました。 黒豆がんもは作州黒(美作エリアの勝英地区で作られた黒豆)が入っているの…

なんだ、休みじゃないんかよ

ごはん 焼きたらこ 子持ちこんぶ たまご焼き 五目れんこんもち ささみチーズカツ 切り干し大根 ほうれん草おひたし 台風が来てるので、今日は警報出て休みじゃろと思ってたら、雨も降ってないし、風も吹いてないし。 昼過ぎ?夕方から危ないのかな? またこ…

海苔を忘れて…

ごはん 焼きたらこ 断ち落とし海苔 たまご焼き ホタテ風味磯辺揚げ ピーマン、もやし、きゃべつ炒め ブロッコリー 断ち落とし海苔、オススメ商品なのに、台所の引き出しの後ろのほうに追いやられて忘れてました。 ちょっと湿気ってたけど、ごはんにのせたら…

金曜、木曜

土曜の

おにぎり たまご焼き れんこんはさみあげ メンマ ほうれん草おひたし

あげる間がない

ごはん ふりかけ(別添) たまご焼き 一口ソースとんかつ キャベツ、マヨネーズ おかずがとぼしいので、小さいタッパーで(´・ω・`;) 足りるかな?