きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マヨネーズはいずこ

ごはん 野沢菜ふりかけ 鮭フレーク たまご焼き プリッとしたエビカツ 仙崎かまぼこ キャベツとスナップえんどう キャベツとスナップえんどうを茹でたのに味をつけてないので、小さいマヨネーズのパックを入れておきましたが、食べるときに見つからなかったら…

6時間でホッ

ごはん 鮭ふりかけ たまご焼き カニクリームコロッケ 肉だんご 青梗菜の鶏ガラスープ風味 昼すぎにメールが来て、普段は7時間の日だけど、今日は6時間で帰るらしいです。

無理すんじゃなかった

ごはん たらこ 断ち落とし海苔 たまご焼き 骨なしフライドチキン ボイルキャベツとスナップえんどう 朝から頭痛かったんだけど、とりあえずお弁当だけ作って1日寝てました。 肩こりひどくて病院で注射もしました。

ソースとんかつは美味シリーズ

ごはん 五色の花むすび オムレツ ソースとんかつ きんぴら スナップえんどう 深緑色のパッケージ、美味シリーズは少しお値段が高いけれど、味、品質は保証付き。 このとんかつを入れておくと嬉しいらしいです。

斜めに見える?

ごはん 野沢菜ふりかけ オムレツ もやしとスナップえんどうのサラダ 豆腐ハンバーグ あらめの煮物 この前境港に行ったとき、水木しげるロードに板倉博商店って海産物を取り扱ってるお店であらめを買いました。 普通あらめはひじきの太いやつみたいな認識なん…

コープくらしのつどい

地元のつどいに久しぶりに参加してきました。 バレンタインに合わせてチョコをラッピング。 参加者のみなさん、それぞれステキなのができていました。

久々

ごはん カリカリ梅 すりごま たまご焼き れんこんつくだ煮 焼きそば入りハンバーグ ブロッコリー、さやえんどう 入試の関係でお休みが続いたり、お弁当が荷物になるので、「学食行く〜」とか、久しぶりにお弁当を作りました。 冷凍食品が昨日宅配でいっぱい…

は〜とふるネット スマイルカフェ

朝は雪が降って、道が心配でしたが、は〜とふるネットのヨガの企画の準備の9時になんとか間に合いました。写真はヨガの後、交流で出されたコーディネーターのUさんお手製のチョコレートケーキです。 毎回楽しみなんですが、今回もとっても美味しかったです(…