きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電子レンジ稼働チュウ

写真は撮る元気がありませんでした _| ̄|○ 麦ごはん ちりめん山椒 のり巻きチキン えびグラタン きゅうり昨日はふらふらして冷凍庫を見てなくて、冷凍食品の買い置きがあるのを忘れてました。 今日は電子レンジを回して、とりあえずおかずを確保しました。 …

もはや弁当ではない

インフルエンザにかかってしまいました。 が、市販のものは嫌だと言うので、ごはん詰めて梅干し入れて、ふりかけかけて、ししゃもの残りと、こんぶ豆としそこんぶを別の容器に入れて持たせました。 弁当じゃなくて とりあえず食料。 これくらいなら早く起き…

ぴからは キムチを てにいれた

激辛ラーメンについてですが、辛くないじゃがいもの麺?も入れて食べたので大丈夫だったそうです。 途中ででっかい赤い物体が出てきて、それを口に入れたらロケット団がマトマの実を食べた後みたいな状態になったかもと言うことです。 先生が自家製キムチを…

なんと日の丸弁当!

写真撮ればよかったな〜。 今日はハングル語の授業があって、韓国の先生が韓国の激辛インスタントラーメンを食べさせてくれるんだって。 めちゃくちゃ辛いので、辛さを緩和するのにご飯を準備するのはありということで、ごはんと梅干しを半分入れて持って行…

アンパンマンは子供達のヒーローだから朝食はパンがいいのよ!

麦ごはん ちりめん山椒 ゆで卵 プチトマト きゅうりの浅漬け ひじきハンバーグ コーン、しいたけ、にんじんの和え物 昨日和え物系は仕事に持ってった分は、車に載せたままだとアウトだったそうで、仕事弁のほうはしばらく休みになりそうです、節約モードがp(…

試作品

憲法9条をイメージした9条ロール。 私はS方さんと一緒にカスタードを作りました。 電子レンジで作ったので早くできましたが、冷めてないので飾ると下に沈んだ感じに。 スポンジは抹茶入りで卵を共立てで作られてたのでもっちりした食感でおいしかったです…

ゴーンさんはたくさん貰ってるんだな

麦ごはん 黒ごま たまご焼き ソースカツ 春巻 詰めるときまがった… もやし、にんじん、いんげんの和え物 プチトマト かまぼこ いんげんを茹ですぎて彩りが悪いなあ。 日産のゴーンさんがいっぱい報酬貰ってんだなと思いました。外人さんだから、感覚も違うん…

私も食べました

麦ごはん わさびふりかけ エビチリ オムレツもどき じゃがいも、しめじ、スナップえんどうのサラダ プチトマト ちくわ 今日は三人分作ったのですが、微妙に内容が違います。 私のは残った分をがーっと詰めただけ〜。 午前中の平和の折り鶴ブローチを作る作業…

今日は遠足弁当もあり

ごはん 焼きたらこ しそこんぶ たまご焼き コーンコロッケ ちくわの磯辺揚げ もやしときゅうりの胡麻和え かにかま プチトマト さくらんぼ S?の交流遠足があって、それには別にたこちくわというのをリクエストで入れてます。 今日は週間予報で雨マークだっ…

朝は手が痛いよ

麦ごはん 焼きたらこ たまご焼き ひじき豆腐ハンバーグ プチトマト 茹で野菜サラダ くたびれると腎盂炎にやられるようで、昨日から点滴に通ってます。 暑いのが応えましたが今日は雨で涼しいのでちょっと楽です。 朝が手がむくむのか痛いのが困るので、休ん…

悲しきかな廃棄処分

麦ごはん 明太子わかめ のり巻きチキン たまご焼き えびシュウマイ オクラの胡麻和え プチトマト もやし炒め 今日はなぜか外食したらしく、帰ってきてから食べようとしてたので、 き「あんた 当たるで〜、やめとかれ!」 ということでもったいないけど廃棄処…

ねむいでござる

忙しいので写真だけ。

作ったんだよ〜

写真だけでごめんなさい! コープの総代会議とかあって忙しかったの。 H内さん発言おつかれさまでした。

昨日オフだったから

くたびれて今日は作ってない…というかごはんの予定がずれたからってのもあるけど。 オフによく持っていく日持ちするクロワッサンに、ソーセージときゅうりとチーズをはさんだのを持っていったけど、ぴからはんもずるずると寝坊したのでお昼用でなくて列車の…

約1000円の節約?

麦ごはん もやし、しめじ、ちくわの胡麻和え 焼きなす レタス オムレツ プチトマト お茶も持ってくようになったので、これを外で買うことを考えるとかなり節約になるようです。 ペットボトル飲料よく考えたら高いよね〜。 明日はオフですが、人数も少なく子…

暑くなりそう

麦ごはん しそこんぶ たまご焼き クリームコロッケ 野菜の揚げ包み しめじ、もやし、スナップえんどうの和え物 プチトマト 昨日は今年1番の暑さだったらしく、ぴからはんもへろへろになって帰って来たのですが、今日も暑いみたいです。 お弁当も腐らないよ…

Eメールがはてなダイアリーだけw

麦ごはん 野沢菜漬け たまご焼き のり巻きチキン スナップえんどう、にんじん、ちくわの胡麻和え プチトマト 大学いも ここ二日ほどは特に遅刻する〜とかいう用事もなく、個人的連絡もなかったせいか携帯のEメールはここを更新するだけに使ってたみたい、珍…

つのおふにスペシャルゲストが来てくれるよ

詳しくはつのぽけのトリックルームhttp://blog.goo.ne.jp/tunopokek-ruをご覧ください。 麦ごはん たらこふりかけ たまご焼き なすのしぎ焼き風 こふきいもサラダ プチトマト ぴからはんのは時間がなかったので、少し量が少なめ。写真は間に合いませんでした…

かた〜こり〜