きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

9条ロール

おとといNPT再検討会議の報告会があって、話を聴きに行ってきました。
この前試作したときはカスタードが柔らか過ぎて お皿にのせると沈んだ感じになったんだけど、今回は牛乳の量を減らしたのでいい感じになりました。
報告を聴いていて、アメリカの人も個人個人では日本に原爆を落として申し訳なかったと考えている方がいるけれども、国家レベルになるとそうもいかないんだなと思いました。
今回の会議は決裂せずに合意に達したらしいですが、オバマさんがそのせいで暗殺される可能性もあると聴いて心配になりました。