きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

ラジエントヒーター

YP一家の日記のほうでは、今うちが大改造中なのを書いてますが、ガスがラジエントヒーターというものに変わってしまって、未だ調理に慣れない状態…(^_^;)

昨日スーパーに買い物に行ったところ、ワゴンにIHやラジエント用の底がまっすぐい鍋があったけど、よくみると平面に密着するような底だなぁ。
ラジエントだったら、底が平らだったら今までの鍋でOKとか聞いてたけど、今までの鍋ではかなり熱効率が悪いかも。(実際ラジエントは湯が速く沸くとか聞いてるけど、反対に遅いくらいだもん)
結局鍋を新しく買い揃えていかないとダメなんかな〜。

お弁当はしばらく簡単なものしか作らないかも(