きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

おくれる〜(>_<)

むぎごはん さけふりかけ
たまご焼き
豚肉竜田あげのあんかけ
山東白菜のおひたし
いかげその煮付け
大学いも


山東白菜と昨日も書いたけど、字がこれであってるのか、品種名がほんとにこれなのか定かではないです、信用しないように(
白菜ほどでっかくならなくて、小松菜より柔らかい葉っぱが特徴です。
今日はこの菜っ葉を採りに畑に出て、土がついたねっこを落としてコンポスト(残飯や野菜くずをいれて発酵させて堆肥のもとにするでっかいバケツ状のもの)に入れようとしたら、コンポストのふたにくっつけてる防虫剤がぽろっと落ちて、復旧するのに5分くらいかかったので、ほんとうにお弁当が間に合わなくなるとこでした。
写真とか撮ってる場合じゃなかったんですが、なんとか撮影(^_^;)
ゆ「もう〜こんな時間に出発するの初めてぇー!」とか言いながら急いで出ていくゆかぴ〜なのでした、すまんのぅ。