きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

アンパンマンは子供達のヒーローだから朝食はパンがいいのよ!

麦ごはん ちりめん山椒
ゆで卵
プチトマト
きゅうりの浅漬け
ひじきハンバーグ
コーン、しいたけ、にんじんの和え物


昨日和え物系は仕事に持ってった分は、車に載せたままだとアウトだったそうで、仕事弁のほうはしばらく休みになりそうです、節約モードがp(´⌒`q)

タイトルは今日岡山でコープのエリアメンバー研修会と言うのがありまして、午後からディベートをやった時の倉敷あたりのパングループのプレゼンから。
私も朝食はパン派グループに設定されてたんだけど、説得力のあるプレゼンができなくてだめでした。
元々コープのメンバーは自給率アップや地産地消を意識してる人が多いので、ごはんチームのが雄弁に語れるんだよな〜。
パンは苦し紛れに「おしゃれだ」とか「ごはんはいっつも白い、パンはカラーバリエーションがある」とか最終的にアンパンマンまで登場したみたいです。
そういうことを真面目に語る大人って可愛いげがあっていいなあと感じたのも事実。