きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

例年なら普通の寒さかな

ごはん 明太子ふりかけ
たまご焼き
牛肉ともやしのしぐれ煮風
かぼちゃグラタン
レタスとプチトマト


これも昨日の(^_^;)
昨日は車検で雨も降ったので おうちにコモルーDayでした。
今日は午前中コープ院庄で、今まで参加したくて参加できなかった「おこづかいゲーム」に初参加。
ゲームとは言え、S?があまりに鮮やかなお金の使い方貯め方をするので 感心してしまいました。
夏のイベントカードで「平和の募金」に1000円使っちゃったり、5月のイベントカードで母の日の花に500円使ったりしながらも、自分のほしいもの3つをちゃんと買って、最後に残金も残ってるとか…
冬に手袋を片方なくす設定の時はさすがに現実だったら我慢せずに買えばいいと思います(^_^;)


そんなこんなで親のほうも、そろそろ毎月定額でおこづかいをやって、リアルで金銭管理をしてもらおうかなと考えさせられたいい会でした。
よそのお子様たちもコープに関わりのある方が親御さんなので、とても堅実ですごいなと思いました(^O^)