きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

米袋

ごはん 30品目ふりかけ
かにしゅうまい
白菜、にんじん、アスパラの中華ドレッシングがけ
伊達巻き
のり巻きチキン
プチトマト


今朝コイン精米所に行ったら先客がいて、2袋精米してるのか、お金が足りないのか やたら待たされて「やだな〜」と思って待ってたら、先客のおじさんがていねいに謝ってくれたので、「別にいいですよ〜」といい気分に。
私が精米中に次のおじさんがやってきて、「こんだけ精米したら終わり?」と聞かれたので「そうですよ〜♪」と答えたら、おじさんが精米すんだ米袋の口をくくって、なんと車まで運んでくださいました。
腰が痛かったのでとても助かったため、私もていねいにお礼を言いました。
ああいい日だったなあ。