きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

認知症サポーター講座

昨日コープ林田で認知症サポーター講座があったので、ぴからはんと参加してきました。
1時間半ほど包括支援センターの方の説明を聞いたり、質疑応答の後サポーターの目印のオレンジリングをいただきました。
ぴからはんはセンターの○橋さんが襟につけてる認知症サポーター講座キャラバンのろばキャラピンバッジがかなり気にいったらしく、
「あれは6時間認知症の講座を受けたらもらえるんじゃろうか?もらえるんなら講座を受ける!」
とやる気まんまんでしたが、○橋さんに聞いてみたら200円で買えるとのことで拍子ぬけしました。
とりあえず注文( ̄∀ ̄)v

お料理写真はおととい私が出かけた間にぴからはんが作ったやつです。
切り干し大根と、コープの冷凍食品でいかとホタテのバター風味?と野菜を一緒に炒めたのです。