きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

写真ないんですが

今日の懇談会でKさんに会ったので、島谷水産さんの生切り昆布の調理法を教えてもらって作りました。
油で炒めてしょうゆで味付けして、ちくわも入れました。
おいしかったよ〜(^-^)


懇談会では東北近辺の生協の様子や、これから宅配で欠品が出るかもしれない話が聞けてよかったです。
流通が止まってしまうのは仕方ないし、それで欠品がでるのも当たり前です。
被災された方々のことを考えるとわがままを言っている場合ではないですから。
またAMDA基金から緊急に50万円を拠出した報告もありました。日ごろ少しづつですが募金して協力しているお金が役にたってよかったなと思いました。


それと、昨日あった林田のお店のイベントで2時間半で4万円以上の募金が集まった話で、実際募金も呼びかけてたくさんの方が協力してくださったので、コープの組合員さんは意識が高いなと改めて思いました。