きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

エコなアンケート

今日急に大阪に行くことになったんだけど、行った先でもなぜかおかやまコープのアピールをするはめに(笑)

ぴからはんの現在の生活に足りないもの(洗濯ばさみとか、ティファールのポットとか)を一通り買って、なにぶん暑いのでスタバでコーヒーでも買うか〜と思って店内に入りかけたら、大阪府のエコなんたらさんがアンケートをとっておられたので協力することに。

新エネルギーとか全部知っとるで〜( ̄∀ ̄)
全部コープの活動のおかげじゃで〜( ̄∀ ̄)
私ら自分たちで学習会やっとるで〜( ̄∀ ̄)




なんじゃけど あんまり最先端行きすぎたり、コアな層なので、一般の人と差があるからこっちの常識でしゃべられんので〜(-.-;)


「これからどうやったらエコの意識を高めていくことができるでしょうか?」

やっぱり一般の人の取っ掛かりやすいところから始めんとなあ。無意識に敷居を高くしとる部分があるかもしれんから、ちょっと考えないといけんのよなあ。

となぜか反省でしめくくり。大阪府に少し貢献できたかな?(^-^)