きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

これしか思いつかない

同じ写真を二枚投稿。


去年の10月がん検診で岡山の川崎病院に行ったとき、食べに行きたかったけど場所をよく調べてなかったのでたどりつけなかった やさい食堂こやま。
今日はばっちり見つけられました。
2階にあるのですが、階段が急なので 足が悪くなるともう食べに行けません(
そして食べる場所はお座敷なので ますます足を鍛えておかないといけません(
日替わりランチをいただきましたが、季節の野菜が使ってあって とても美味しかったです。
器もお客さんごとに違うものん使っておられてどれも素敵でした。
あと玄米が美味し〜い。
自分では炊いたことないんだけど、家に玄米があるんだから 圧力鍋で炊いてみようかなと思いました。
食べてとても健康になった気分です。
お会計のとき、小山さんご本人がいらっしゃったので重ね煮のコツを教えていただきました。感激です〜(≧∇≦)