きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

勝山行ってきました

予定より1時間半ほど遅れて勝山に行ってきました。
目的の行き先は化生(かせい)寺と辻本店。
お寺の方はおととい何気なくネットを見てたら、キュウコン(金毛九尾の狐、玉藻の前)が殺生石になった後、毒を封じるのにどこぞの和尚さんが殺生石を割ったら三つに別れて なんとここのお寺に飛んできて埋められたと書いてあったのと、お寺のそばにあるお宮は遺失物が出てくるご利益があるとかで 面白そうなので行くことにしました。


…写真はなんか変なものが写ったら嫌なので撮りませんでした。
石は地下5メートルのとこに埋めてあるそうです、怖い怖い(-o-;)
で、S?はおみくじを引いて吉が出て喜んでました。
ぴからはんとうせ物のお宮に行くと、なんか微妙な空気だったので 簡単に拝んで帰りました。
狐の置物がいっぱいで怖い怖い。


そして辻本店で目的のものを買い、のれんで有名な通りをうろうろして喫茶店に入りました。