きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

冷蔵庫が大変だった

写真をいろいろいじってみるけど どうも希望のイメージと違うな。
また暇なときに続きをしましょう。

昨日はぴからはんの現在地の部屋を五階から二階に移動する作業の手伝いに行ってきました。
昼からの授業が休講になったとかで、お昼を一緒に食べてから移動。

細々したものもまだ残っているのですが、大物の冷蔵庫をエレベーター無しの建物内を横に倒して二人でひーひー言いながら運びました。
途中中国の留学生の方が

「手伝いましょうか?」
と優しく声をかけてくださったんですが、手伝ってもらってけがでもさせたらかわいそうなので
「二人でなんとかがんばります(;_;)」
と言ってなんとかなりました(
結局3時間弱かけて すべてを移動しましたが、後の掃除はしんどくて無理なので ぴからはんに任せました。

帰りに乗ろうと思ってた新快速が人身事故の関係で運休になって、予定より1時間半ほど遅く家に着きました。
くだびれた…

けど18きっぷが残っているので、懲りずに明日また関西方面に行く予定です。
ヨドバシ待ってろよ(笑)