きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

食の安全講座

オルガまで学習会に行ってきました。
CSネットの品質保証部からUさんとFさんが来てくださって、工場の検査の話を聞いたり、産直たまごをHU(ハウユニット)で鮮度測定させてもらったりしました。
ハウユニットは昨年度の極!たまご実行委員会で学習編をやったときにちょっと聞いたことはありましたが、機械を実際操作できる機会はなかなかないので、参加してよかったな〜と思いました。


あとCSネットのHPを今まで見たことがなかったので、さっそく見てみました。
こちら→コープCSネット|生活協同組合連合会コープ中国四国事業連合
お〜クックパッドみたいなページもあってお料理の幅が広がりそうです。よく見るとあれもこれもCSネットの商品なんですね、毎日の食卓に上がっているものばかりだったり。
これからもよろしくお願いします!