きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

ツタンカーメン展行ってきた

27日にツタンカーメン展を見に大阪に行きました。
平日なのに春休みに入ったからか、9時45分に着いてすでに45分の入場待ち列が…
海風で寒い中、やっとミュージアム内に入ると、ディズニーランドのホーンテッドマンションみたいな小部屋に閉じ込められます。三分ほどですが閉所恐怖症の人はキツイかも。
私「こりゃー部屋が伸びたりして」
ぴ「そりゃあなかろう」
とか話しながら映像を見て、案の定部屋は伸びないけど、シンデレラ城ぽく予想外の扉が開いて展示会場に入ります。


…人が多くて展示物が見えない〜(;_;)


背伸びしたり横に回ったりしながらやっとの思いで見てまわりました。
実は私ツタンカーメンにはいい思い出がありません。実家の前のお宅にツタンカーメンの写真がはってあるうちわを壁に飾ってらして、小さい頃それが怖くてよく泣いてたんです(^_^;)


しかし、今回実物を見たら小さいっ!
縦に2個に割れてるし!全然おそるるに足りないものでした。


そして棺や椅子、装飾品の出来具合に当時の職人さんの意気込みを感じたツタンカーメン展でした。
足が痛くなって疲れました。街の展覧会に行くにはやはり足を鍛えないとな〜(-.-;)