きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

いつもより祭っぽい

県の消費者大会というのに行ってきました。


消費者庁長官が来られてて、最近の消費者被害の話とか聴いて、最後にこどもが家の中で不慮の事故に遭いやすいとかで、それの予防のキャンペーンソングを歌と踊りで披露してくださいました。


偉い人なのにとても身近に感じられたし、長官みずから一生懸命アピールされてる姿に、自分から行動する大切さを教わった気がしたので、また私も消費者被害のお知らせをがんばろうと思えました。


お弁当は他の消費者団体も一緒だったからか、いつもより華やかで、秋祭りみたいでした。
ごちそうさま!