きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

試作

9月30日にするトマトの調理実習のメニューを数点試作。


とは言っても委員さんの人数が多いので、私はK山さんの作業のお手伝いをしてました。
作ってくださったみなさんありがとうございます(^_^;)


トマトとしいたけのたまごスープはしいたけの味が勝ちすぎていたのでしいたけは減量することに。


カポナータはじゃがいもが煮えるのに時間がかかったのと酢が加熱時間が短いときついかもしれないので、じゃがいもはなし、酢は減量になりました。


写真にないですがトマトとバナナのスムージーがイチゴ味といっても騙せるくらい美味しかったです。

今うちにミキサーないので、買おうかなと思えるくらいの美味しさでした。