きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

すっごく膨らむよ コープ産直こめたまご

この前のおやつセミナー。

当初紙コップで焼く予定だったトマトのシフォンケーキ。
紙コップを探しまくったんだけど、内面にコーティングがかかってないものを見つけることができず、急遽お店で売っていた紙製の大きいシフォン型で焼くことに。


ちらちらオーブンを見てたらみるみるかなりの高さに膨らんで、とてもふわふわなケーキになりました。


写真の横になってる部分が高さなのですごいでしょ。


講師のMさんが
「ケーキが膨らまないのはあなたの腕のせいじゃないのよ、日頃買ってるたまごのせいよ」
と説得力のあることを言われてました。まったくその通り!


「トマト入れるのか〜微妙(-.-;)」
と思っていたけど、桃みたいで意外なおいしさでした。
みんなにオススメしたいです。