きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

携帯では写真とってないので文章だけで

昨日はコンベックス岡山のコープフェスタに参加してきました。
エリアメンバーなのでもちろんただお得なものを買いに行っただけではありません( ̄∀ ̄)


朝はセンターでバスに乗られる方々の集金に始まり、コンベックスでは全農おかやまさんのお手伝いでおかやま牛のリブロースを使ったしゃぶしゃぶの販売とおかやま牛のお知らせ、全農さんがサイコロステーキを販売されてたのでそれを横からちょいちょいと手伝ったりしてました。


始まりのあたりは当番じゃなかったので1時間くらいAMDA、ユニセフブースで募金したりご挨拶したり。積年の思いがかなってやっとKさんとお話しすることができました。
AMDAブースではT先生とお話しして、S?が高校生の活動にスカウトされていました(^_^;)
おかやまバトンではOセンター長がちょうどいらっしゃったので、11月25日の被災地報告会「おでってくなんしぇみちのく茶屋」の段取りの説明などして、募金しました(
あと夏にC*コレ学習会でお世話になった、錦農産さん、タケダハムさんにもご挨拶に行きました。
サンスターさんの薬用ソルテージが売り切れていてちょっと悲しかったです(´;ω;`)


担当ブースに帰ってくるとサイコロステーキの方が人気があって列ができるのに対し、しゃぶしゃぶは不発…(ーー;) 急遽手伝いましたが、当初予定の30分で60食売り切る予定が1時間かかりました。


午後はお買い物が落ち着いたのか、あと40食をスムーズに売り切ることができました。よかった。


S?はいつもこの手のお手伝いが大好きで、はりきって「おかやま牛のしゃぶしゃぶはいかがですか〜?1皿100円です!お買い上げの方にはかわいい牛肉ストラップもついてますよ〜!」とでっかい声で呼び込みをがんばっていました。


朝一で全農のNさんからサイコロステーキを試食させていただいた分をしっかり働けてよかったです。1人とても熱心に牛のことを質問してくださるお兄さんがいて、一生懸命知っていることを説明していました。
(補足は私はしましたけど)
飼料のこととか、育てられてる奈義の伍協牧場のことも聴いていただけて、こちらも嬉しかったです。こういう意識の高い消費者さんが増えるといいなあと思いました。