きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

半分でいいのに(´・_・`)

産直交流賞の授賞式&講演会に行って来ました。
写真は開発中のコープこめたまごロールケーキ(作州黒入り)です。
小麦粉が津山産、クリームの中に見える黒豆はJA勝英産、もちろんたまごは岡山県産のこめたまご、作ってるパティスリーはフリュティエとまさに地産地消ケーキ。


産直の総会が終わるまで、オルガホールの外で待ってて、
「数的にあれは、総会に出てるおじさん用で、私らは食べれんよな(´・_・`)」
と言って、いざホールに入ったら全部の席に配られてて
「やったー!」


JAつやまさんの報告を聞きながら試食開始。
今まで食べてたプレーンのロールケーキと比べると、生地がふわっと軽くシフォンケーキに近い感じでした。
クリームもあっさりめ、黒豆もお正月のほど甘くないです。


ただ試食にしては1.5人前くらい出たので、おなかいっぱいになって、半分くらい食べたら「ちょっともういいやー」となりました。
適量食べる分にはとてもおいしいので、秋あたりに発売されたらまた注文しますね。
…素材が良いのだから、もうちょっと甘くなくてもいいかな〜?


県魚連さんの牛窓太白ちりめんも始まる前にいただきましたが、柔らかくてとっても美味しかったです!