きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

昨日のお弁当

麦ごはん 焼きたらこ 青菜ふりかけ 海苔
たまご焼き
ボイルにんじん
ほうれんそうのおひたし
煮豆
えびシュウマイ


たまご焼きの色が鈍いのは、現在砂糖が茶色のしかないからです(
正月限定金時にんじんにご登場願いましたが、あまり赤く見えないわ〜。
ってことでぴからはんをバス乗り場まで送った帰りに百均に寄ってみました。
これまた正月時期限定と思われる赤と黒セットのシリコンおかずカップを発見したので買いました。
が、つぎにS?のお弁当を作るのはいつかわからないという。来年の春あたりからはかなり活躍してくれると予想するんですが(^_^;)


たまにお弁当作ると手際も悪いし、材料もうまく調達できません。慣れって素晴らしい(