きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

大山乳業セミナー

あ〜食べるのに夢中で、おいしいロールケーキとエクレアの写真撮るのを忘れた(°□°;)

コープ林田で大山乳業セミナーがあるのでMさんが声をかけてくれて、参加してきました。
前に院庄でセミナーがあった時は、なにか都合が悪くて行けなかったので、とても楽しみでした。

岡山支店?の方が乳牛や酪農家さんのことや、工場のシステム、コープで購入できる商品などの説明を詳しく聞きました。
いつもこの手の学習会に参加すると感じるのだけど、自分の手元に商品がきて食べるまでに たくさんの動物や人の苦労があるんだなと思いました。
牛さんや酪農家さんにもっと感謝して食べないと(^_^;)

小さい子供さんもたくさん来てたので、にぎやかに楽しく試食しました。
抹茶のロールケーキはあとからお茶の風味がバーッと口の中に広がるのでオススメです。

工場の食品を加工している部屋にゴミやチリが入らないように、廊下と部屋の気圧に差をつけてある話が今日1番印象に残りました。
「かがくのちからってすげー」