きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

ハッピーフードパーク @コンベックス

エリアからバスに乗って行ってきました。
コンベックスというとポケモンリーグやWCSのイメージがあるけど、今日はおかやまコープの催しなので、天井にピカチュウはぶらさがってません(笑)


会場自体は慣れた配置なので、えすぱーさんとS?と一緒に山のようにある食品関係のブースを回って見たり、試食したり、目当てのものがあれば買ったり。


写真は今交流している新庄村のブースの餅つきです。
水なしでどんどんおもちが出来上がっていくのは圧巻です。さすが新庄の「ひめのもち」お米がいいとおもちもいいものができるのね。


さて、サンスターのブースでいつも使ってる薬用ソルテージ(歯磨き粉)の試供品が「五本だと……」と書いてあって値段聞いたらめっちゃお得だったので買いました!
あとはアズマ工業さんのキッチンブラシプチマミーがパッケージの汚れで100円と破格値だったので買いました!
あとは予定してた天野実業さんのたまごスープ、加藤産業さんのジャム、釆女商店さんのわかめ、大山乳業さんのシュークリーム&エクレアなどなどたくさん買いました。
近所だったらCSネットの冷凍食品とかもっと買ったのにな〜。


1時からJA勝英さんのブースのお手伝い。
少しお客さんもひいていたので、黒豆のお茶「黒々茶(こくこくちゃ)」をオススメしたりしてました。
S?もお手伝いを頑張っていたので、帰る間際に黒豆ソフトクリームをただでいただいてました(
いつもながら食べ物運がいいな〜。