きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

米粉普及なんたらかんたら

県民局主催のフードアクション岡山の米粉普及…なにか名称を忘れたイベントに水曜に行ってきました。


途中試食があるからか、当初予定の倍申し込みがあって、240人も参加者がいてびっくりでした。
写真は、これから商品として出せるかどうかの評価アンケートを書く試食品です。
…すみません、シフォンケーキは酷評させてもらいました。だってえすぱーさんがいつも作ってくれるシフォンケーキのがよっぽど高さもあって味も美味しいんだもん(


真ん中のスナック菓子ぽいのは、味をどうしたら売れるかということなので
「お店でうまい棒のどの味が1番売れているかリサーチして、その味にしたら間違いない」
と書いたけど、よかったでしょうか(^_^;)


1番美味しかったのは奈義山の駅の里芋の親芋を練り込んだ米粉パン。
予定売価が150円なのが惜しい!
「130円だったら絶対買う!」
と書きました(


帰ったら病み上がりの反動でしんどくなって また寝込みました。
1晩で回復して、木曜の総代懇談会の予習に出席できて、ほっとしました(-.-;)