きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

税と社会福祉の学習会

昨日の午前中くたくたの身体をひきずりながら行ってまいりました。
先月今月は出てる日も多く、土日がずっと大阪だったので「単身赴任のお父さんはえらいなあ…」と心から尊敬した次第です。
学習会についてはわからんわとか難しいから知らんわじゃなくて、わからないなりにも新しい情報、古くからの情報を継続して学習していくのが大事だなあと思いました。
役人さんも庶民のお金の感覚をもうちょっと理解してほしいものです。コピーの裏紙とカラーコピー廃棄の話が衝撃的でした(^_^;)


さてお昼は早く帰りたかったけど列車の時間まで手早くごはんを食べたかったので西口のモンルポに行きました。
ここは駅に近いけど案外すいててコスパがよろしいのです。お味噌汁にたけのこが入ってて季節感たっぷりでよかったです。
20分でしっかり食べてコーヒーも飲んで買い物もして帰れました。