きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

健康メニュー

9月に同じものを作ったときにはアップしてなかったみたい。


今日はくらしの助け合いの会の会員募集を兼ねて 調理実習をしました。
どのメニューも簡単にできます。


ごはんには焼いた油揚げ、湯通ししたしらす大根おろし、ねぎを載せて醤油を好みの量かけるだけ。
のーべんさんに内祝いでいただいた伊勢のお醤油を持って行ったので、みなさん「醤油が美味しい」と好評でした。
コープで売ってないのが残念(^_^;)


高野豆腐は洋風にコンソメで味付けしています。
あさりのスープも今回はチンゲンサイたっぷりで前の小松菜とは違った味わいでした。
トウファ(豆乳のデザート)は途中事故った(突沸でぶわーっとなった)けど、おいしくいただきました。すだちと生姜入りのシロップはジュースにしてもいけそうです。


簡単にできるのでまた家でも作ろうと思います。