きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

津山駅改装アンケート

4日に大阪に日帰り(大阪行ってからかなり歩く強行軍)予定なので、いつもは高速バスで行くところを少しでも体に負担のないルートで…ということで津山駅に切符を買いに行ってきました。
新聞でちょろっと読んでたんだけど、市の職員さんらしき人たちがアンケートをしておられました。駅でのアンケートは今日だけみたいで参加できてラッキー!
http://www.city.tsuyama.lg.jp/index.cfm/23,42681,167,594,html
3つプランがあるらしいけど、実際大きいパネルで見ると新聞に出てたのとは違う感じでした。
近未来的なのが明るくて個人的には好みなんだけど、城下町津山にはちょっと違うかなと思ったので、折衷案のC案に○をしました。
ただ視覚障害者用のパネルが灰色で目立たないので、弱視の方のために明るい色にしてよねと書いておきました。


あと観光地は実際行ったことないのに洋楽資料館を書いてみたり(^_^;)、食べたことないのにグルメをそずり鍋とか津山ロールとか津山餃子と書いてみたり(^_^;) まあ問いが「イメージするもの」だから嘘をついたわけではないと思いますが。
鶴山公園上り口の自然博物館はおすすめです。草食動物のでかさを実感できます!