きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

ホウエン地方を応援しよう

ごはん おかかふりかけ
たまご焼き
梅れんこんはさみあげ
たけのこともやしの中華風炒め
レタス



もらってすぐにアク抜きしないと食べられなくなるたけのこ。
山盛りいただいたので、家中で下ごしらえをした結果、朝の時点でイマイチな感じでしたが、シャンタン使ってなんとか食べられる味に。

もう1回朝のうちに茹でてみました。さっき調べたら、ぬかがなかったら重曹とかにがりとかでもいけるんですね。
次回試してみよっと。


さて、九州(ポケモンではホウエン)地方はずっと揺れ続けて大変そうですね。
コープ林田にも募金箱が設置されたので、早速募金してきました。
あとはすでに現地に入られてるAMDAに募金しようかなと思います。


…わたし今年は被災地支援プロジェクト担当なんだけど、開始を早めた方がよいのかな?