きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

写真を撮る雰囲気でなかった

昨日オルガで商品の学習会がありました。
試食で出たものを写真撮ろうかな〜と思ったけど、だれもやってないし、部屋が狭くて目立つのでやめました(^_^;)


おかやま育ちは順調に登録されてるものもあれば、もう1歩のものもありで「登録したほうが安いし、いつもいるものをいちいち注文せんでええから便利なのにな〜」と思いました。


最初のおかやま鶏の説明はよくわかりました。ひいじいちゃん、ひいばあちゃん世代から大事に育てられたにわとりさんなのですね。


分かれての学習は一ツ葉フーズさんのおせち、印南農協さんの鶏だんごスープ、アマタケさんの鴨なべセットでした。
アマタケさんは東北で被災されたけど、少しづつ復旧されてるようで安心しました。
具材に鴨肉配合の肉団子が入っていて、一緒のグループだったAさんが「なんでこんなに柔らかいんだろう?」と不思議がってました。最後の全大会で質問して、やわらかさの正体は「山芋」と判明したようです。
鶏だんごスープはいつも食べてるし、おせちもいつも買ってるけど、おせちのシーフードマリネが美味しかったです。


ほかのエリアの人との交流も盛り上がって楽しかったな〜。

最後に試食で食べてないものをいただいて、モニターで食べたあなご飯とか、初めて食べたCSネットのいわしの唐揚げは絶対買うぞと思って帰りました。
…ほかのものはいつも利用してるからね(