きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

米粉cooking

1月の終わりに県民局の方に来ていただいて米粉の学習会&調理実習がありました。

小麦粉の代わりにだいたい使えるようです。
レシピは先にもらってたので、家で一回予習をしてたんですが、シュークリームのシューがちょっと失敗してしまいました(T_T)
なんかの分量か、オーブンの具合かよくわかんないけど、シューは小麦粉のが失敗しないのかな…?
他のスープとか、チュイルは美味しかったです。

米粉は天ぷらに使うとカラッとあがるので、天ぷらに使うのが1番おすすめかな〜?

県民局の方の話を聞いて、米粉も使うけど、ごはん中心の食事をしっかりしようと思った学習会でした。